すごくメモ帳

すごくほぼメモ帳ぐらいなブログ

SSDを導入してみた

先日、SSDAmazon.co.jpにて購入しました。

これ↓です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FYD9SKU

 

データーはハードディスクに保存できるので、一番容量の少ない120GBのものを購入しました。

 

届いてからの感想

すごく軽い!!

 

私の自作PCのOSはLinuxMint(正確には、Windows 10とデュアルブートして普段はMintを使っている)ですが、せっかくなのでクリーンインストール

起動時間(スイッチを押してピッと鳴ったときからデスクトップが表示されるまで)が約2分半だったのが、SSD化+クリーンインストールして30秒に短縮しました。

 

SSDを設置した後の感想

すごく速い!!

 

競争率が激しくなってきているせいか、数年前よりも価格が大きく下がっています。買うなら今かも。

 

これから自作する人や15.6インチの大きくて重いラップトップを使っている人には購入をおすすめします。(ラップトップで交換する人は、PCの詳しい人に聞いてみてくださいね。)