すごくメモ帳

すごくほぼメモ帳ぐらいなブログ

トリプルブート環境,マルチOS

以前,ヤフオクで購入した中古PCにOSを3つインストールしてみました.

nihonium.hatenablog.com

f:id:muracchi3286:20171223220007j:plain

 

1.Linux Mint

f:id:muracchi3286:20171223212424p:plain

最初は,Ubuntuをインストールしていたのですが,不安定だったため,Linux Mintをインストールしました.

Ubuntuよりも使いやすいかも…?

 

2.Windows 7 Pro

f:id:muracchi3286:20171223212513p:plain

これは,もともとPCにインストールされていたものです.

個人的にWindows 7Windowsの中で一番成功しているOSだと思います.

 

3.Windows 10 Pro

f:id:muracchi3286:20171223212715p:plain

Windows 10 は余っていたライセンスがあったので,それを使ってインストールしました.

現在,見かけるPCのほとんどがこのWindows 10だと思います.

Windows 10はコントロールパネルを廃止したいのか,最初から隠された状態になっているので,戻してほしいですね.あと,ネットワークの設定がめちゃくちゃめんどくさいです.というか,できません:(