すごくメモ帳

すごくほぼメモ帳ぐらいなブログ

青春18きっぷ旅 1日目 〜ムーンライトながら利用〜

一ヶ月前に東京に行こうかと思い、

平成29(2017)年12月30日、
始発で最寄り駅である湯田温泉駅から出発。

湯田温泉駅新山口駅岩国駅→広島駅
ときて、乗り遅れて広島駅に途中下車。
広島は初めて訪れた場所だったので、よくわからず、特に何もしなかった。

広島駅→糸崎駅→岡山駅相生駅→姫路駅→
ここから、新快速というチート電車が利用できてそれに乗った。

姫路駅→大阪駅
ここで時間つぶし。年賀状をポストに投稿し、ほかは特に何もしなかった。

大阪駅→京都駅
ここでも時間つぶし。京都タワーを眺めた。
ここで、夕飯を食べた。あんまりおいしくなかった。

京都駅→米原駅名古屋駅
名古屋駅では、ムーンライトながらを利用するため時間つぶし。名古屋はほんとに何もなかった。暇すぎた。

名古屋駅→東京駅
名古屋駅では午後11時40分にムーンライトながらに乗り、翌日の朝5時5分ぐらいに東京についた。

つづく…